『自分を褒めちぎる』ことの重要性
たぶん、LIGHT に載せられないような、くだらないことをたくさん書いていきますので、ご容赦ください。
それでも、これを読んでくださる方(Soul mate )の人生に役に立つと思う方向性で書いてゆきます。
それでは、こんな感じです。
先日、日本テレビ系の『踊るさんま御殿』を見ていました。
その中で、明石家さんまさんが、俺は26歳からずっと自分を褒めちぎって生きてきたと話していました。
それが、“こんな仕上がり”と言って、笑いをとっていたのですが、思わず、それだよそれ!と、その一瞬のコメントにインスピレーションを受けました。
実際には、“こんな仕上がり”でと言うポイントで、まわりのゲストは笑っていましたが、“こんな仕上がり”は、さんまさんの人としての最高の仕上がりだと私は思っています。
自分を愛する人生ゲームでは、自己肯定感がとても重要になってきます。
私たちは、ことあるごとに、自分はまだまだだと、謙遜をすることで、自らの波動を下げてしまいます。
『自分を褒めちぎる』ことが、うぬぼれだとか、自信過剰だとか、波動の低い人々が話す、そんなことはわかった上で、『自分を褒めちぎる』ことの重要性を理解しなおした瞬間でした。
私もその翌日、朝起きた瞬間から、しばらくベッドの中で『自分を褒めちぎってから』起き上がる習慣を始めました。