新刊“しあわせ”の辿り方「Message1と2」を出版しました 

世界を鏡として観る

このブログは、2017年出版のLIGHT4からの引用です。

そのため、2017年の世界観で書かれています。

2017年の世界を鏡として観てみましょう。

2017年の世界の話題は独裁者と権力者のもめごとです。

私たちは、この世界の出来事が自分人生にどのようなメッセージを贈っているのか、観察者として学ぶことができます。

世界には、この権力者を毛嫌いする人で溢れていますが、人間社会・物質社会における人間の成功モデルとしては、素晴らしいモデルとなります。

この権力者は、人間に可能な限りの“最強運”というものを教えてくれます。

この権力者の人生は、何度も経済的な破綻をして、普通の人々だったら立ち直れないような人生を乗り越えてきました。

物凄い“自己結晶化”をしており、それにともなう“最高の運命”と“最強運”を兼ね備えています。

2017年9月の段階では、政治的には崖っぷちの状態にもかかわらず、独裁者とのもめごとを引き寄せることによって、今の地位のバランスを保っています。

どのような形で決着がつくのかはわかりませんが、今のところは“最強運”です。

この権力者を毛嫌い(拒絶)しなければ、NEWS情報だけからでも、人生についての素晴らしい理解を与えてくれます。