この「Synchronism」という概念は、私の今持っていると信じ込んでいる「願望実現・現実創造」の技術をさらに進化させてくれます。
「チャネリング人生マニュアル」は、チャネリングメッセージによってもたらされる高度に進み過ぎた「知識」と、自分の今の進化レベルで機能する「知識」とのハイブリッド(異なった要素を組合わせたもの)が、人生では、最も適した利用方法だと思います。
その象徴的なAnalogy(類推・類比)現象として、現在では、自動車もガソリンとが電気モーターのハイブリッド車がうまく適応しています。
水素自動車や電気モーター車だけでは、理想的なことはわかっていても、現在のインフラが追いついていないのです。
そこで、車メーカーは次世代への移行期に、ハイブリッド車を提供しています。
このような社会現象でさえ、人類の進化の象徴的な流れとして理解の中に関連させることは可能です。
現在、世の中にあるものごとは、あらゆる点でつながっているのです。
Old Ageの中でもっともよく機能していたものごとは、この時代New Ageへの移行期の中で、徐々に機能しなくなるものがあります。
だからと言って、Old Ageの中で機能していたものごとを突然拒絶したり、利用しなくなること自体が痛みや苦しみをともないます。
たとえば、いくら時間が幻想だと言ったところで、私の肉体はきっちりとした充分な睡眠時間を要求します。
肉体はOld Ageそのものなのです。
チャネリングメッセージ「知識」と、自分進化レベルで機能する「知識」との融合が、人生にバランスをもたらす「チャネリング人生マニュアル」と言えます。